hot8のブログ

私生活についてなんでもつぶやく。趣味はツーリングなど様々。何気ないことを掲載していきたいです。

自己紹介。

趣味はツーリング、映画鑑賞、読書、音楽、レジャーなど様々。


日頃、思いついたことをどんどん書いてこうと思います。


色んな趣味や意見など交換出来たら幸いです。


まだワカゾウですが色んな方と交流も出来たら幸いです。


いやーもうすぐ春ですね!


めっからのバイク好きで今日は3月3日で天気も良くて


朝、7時くらいですかね もう3台くらいバイク見かけました。


そういえばETCなんですがクレジットカード機能では


ないETCカードご存知ですか?


クレジットカードだと10パーセントとか手数料取られるじゃないですか?


手数料がなくてチャージ式のETCカードがあるんですよ。


ETCデビットカードって調べると出てきます。


自分はクレジットカードは使わず全部デビットカードですね。


最近はau wallet!


あれはガソリンなどに使いますね。


クレジットカードとデビットカードがau wallet


にあるのですがデビットカードの方。


ガソリンもいちいち現金入れるのも面倒だし


デビットカードで入れれる唯一の方法。


時間も短縮。


あとまだ試してないのが銀行のデビットカードからの


au walletへの入金。


au walletはマスターカードと提携してて


銀行のデビットカードではガソリンは入れれません。


ですがau walletはガソリンも入れれるんです。


これはかなり楽ですね。


って感じです。


多分、すでに色々導入されてますが決済機能が色々と変わってくると思います。


ビットコインだったりスイカとか沢山ありすぎて省略しますが


ETCのデビットカードだけでもかなりお得ですよね!(^ ^)


では今日はこの辺で。よい一日をお過ごしください。